幸せそうにみえるって何!?

 

先日、ある人からファブリさん家族は

 

「That's 幸せファミリーって感じ」

 

って言われたの。

 

う~ん。これって嬉しい?

どういう意味で言ってるんだろう。

 

幸せそうな印象を与えるようにしてる風なのが分かるよ・・・

ってこと?かんぐりすぎ?

 

でも、言われて嬉しくないのは、

やっぱりそこにある真意が見えるから。感じるからだと思う。

 

「幸せ家族って感じがする」

言い換えると

「リアルは違うのに”幸せを作ってるね”」

 

ママ友あるある。

ママ友との付き合いは難しいです。

ひょんなタイミングでマウンティングを感じる。

 

だから、私の付き合いは最小限。

それがまた鼻につくのかも。でも、いいの。

自分が打たれ弱い、小心者だって分かっているから。

 

巻き込まれて嫌な気持ちになって、切り替えられないの。

ずどどど~~~んって、1日中過ごすことになる。

ほら、この一言でも嫌らしく捉えているんだもの。

(これは、確実に悪意のあった発言だったけどね)