自分のこと

 

 

f:id:Fabri:20180914113239j:plain

 

こんにちは、ファブリです。

私のことを少し、書きたいと思います。

**************************************

 

関西在住、4人家族、2児の母。

幼少期は田舎暮らし。ぼっとん便所だったほどの田舎っぷり。今は、都会ですね。

窓から見える景色は家。車の騒音。子どもの遊んでる声なんてしない。

 

土や木、自然が恋しくなります。

都会の空気はDNA的に受け付けないのかな。

仕事や子どもの教育云々で、今はここに30坪ほどの家を建て暮らしています。

 

昔は、カナダに留学していたことも。

自然いっぱい。のんびり生活でした。

旅行会社勤務や人事関連の仕事を経て、今は専業主婦。時々パート。

 

社会人時代は、気の合う友人たちと手作り石鹸のWEBSHOPを開設。

仕事の合間に、オーガニックについて語り合いました。それが、“ゆらりオーガニック生活” との出会いです。

 

もぅ、10年近く前。

ひゃぁ、あっという間に月日が流れますね。

 

6年近くオーガニック石鹸作家として活動。

(今はお休み中)

 

活動ストップの原因は私。

当時、旦那が倒れるは、育児ノイローゼになるわ、私の体調は最悪↓↓

厄年なのかな。大殺界かな。

辛くてひどい不眠症。不安症やプチ鬱になったり・・・泣。

本書ける?ってくらいに、どんどん災難が降りかかり

 

次はなにがくる?(ファイティングポーズ)

周りはみーんな私を苦しめる敵だ!

私なんて何やっても駄目なんだー!

 

超どんぞこネガティブ思考。誰か引き上げて~~

 

たくさんの方々に助けてもらい、何とか乗り越え今があります。

 

振り返ると、

そのとき生まれて初めて、本気で自分自身と向き合ったように感じます。

 

今でも思い出すとドキドキしちゃうけど、

でも自分の成長になくてはならない時間だったのかもしれません。

 

「Fabri(ふぁぶり)」は、当時の石鹸活動名からとっています。

私自身が私でいられるための原点。

 

この先、どう過ごしていくか、

這い上がっていくのか。楽しみです。