はじめまして

はじめまして「Fabri(ふぁぶり)」です。

 

先日、39になりました。来年「しじゅう」です。

昔は、40なんて、おばさ~ん!って思ってましたが、来年まさに到着。

このくらいの年代、このままでいいのか…不安、焦燥感でいっぱいのお年頃。

 

そんな暗~い気分で「しじゅう」に突入なんて、

いや、、、いや~! いやだ~!

 

ので、何かしなきゃと奮起

 

うちは、ごくごく一般的なサラリーマン。

私は主婦。

イチ馬力で頑張ってくれています。感謝感謝。

 

しかし、現実、家計はカツカツ(笑)

 

でも、食や暮らしは、家族のためにも少しこだわりたいよね。

 

sustainability 

持続可能性,サステナビリティ

 

昔働いていた会社でよく使われていた単語。

 

なんだそれ!?かっこつけてんな・・・(チッ)と、内心思っていましたが、

最近 この単語好きです。

 

持続可能。難しい。

小さな一歩でも、よりよい次世代になるためにつなげていきたい。

これって、子どもの体や習慣にしてもそう。

 

影響力のある大企業だけでなく、

まずは自分、

そして自分の家族のために

明日のため、来年のため、

子どもたちの将来のために

 

今があるから、今を大事にするから未来につながっていく。一歩一歩なら頑張れる気がします。

 

これから日々工夫していること、

また女性ならではの悩みなど、

文字を綴りたいと思います。

 

応援よろしくお願いします***